ブルガリは新モデルの発表イベントであるLVMH ウォッチウィーク 2022で、「セルペンティ」コレクションの新モデルを発表した。「セルペンティ セドゥットーリ」と「セルペンティ トゥボガス」の新作は、ベゼル部分にダイヤモンドをセッティングし、18Kゴールドの外装でより華やかな印象となった。

ブルガリは2022年、ブランドのレディスウォッチを象徴するコレクション「セルペンティ」に新作を追加した。LVMHグループに属するブランドが新作発表を行うイベント「LVMH ウォッチウィーク 2022」で披露されたのは、「セルペンティ セドゥットーリ」と「セルペンティ トゥボガス」。ブランド時計 コピーどちらも18Kゴールドやダイヤモンドを採用しており、イベントを飾る華やかな存在となった。

蛇の頭部を模したケースデザインを持つ「セドゥットーリ」は、2019年に誕生したコレクションだ。セルペンティは「トゥボガス」のブレスレットで知られるようになったが、ブルガリは新しいデザインのブレスレットを加えることで、蛇というインパクトをさらに広げる結果となった。
ブレスレットはセルペンティの初代モデルから採用している六角形のモチーフで構成されている。流れるように手首にフィットする感覚が特徴で、まるで第2の皮膚のような存在感を放ち、バランスのとれた躍動感がスネークヘッドに見立てたケースとの一体感を生み出している。
今回登場したのは、ステンレススティール、ステンレススティールと18Kピンクゴールド、そして18Kピンクゴールドのケースに、新しいブラックラッカーダイアルを配した、最もアイコニックな3つのバリエーションだ。ブルガリ 時計 レディースステンレススティールと18Kピンクゴールドのインデックスを配したベゼルの縁には、セッティングされたダイヤモンドが円を描いている。
また、リュウズにはカボションカットのルベライトがセッティングされており、ピンクカラーが本作の華やかさを際立たせている。これらの貴重な要素は、ブルガリが創り上げてきたシグネチャーであることに疑いの余地はなく、モダンで日常的に着用する腕時計として本質を堂々と示している。
【【関連記事】:新しいファション流行データをシェアする